いちぬけた

2015/9/9

Facebookより

 

「のんはどうしたいの?」
って聞かれると、戸惑って笑ってしまう。
えっ?どうしたいんだろう?
どうもしたくないよ?ってなる。

周りの人が良いと思うものが良いし、
周りの人が幸せと感じるものを共有したいし。

 

あなたはどうしたい?って聞かれた時、
わりとすぐに答えられる人いますか?
○○したいって、ただのワガママだと
私は思うんだけど、そうじゃないのかな?

 

どこへ行きたい?
何が食べたい?
誰に会いたい?
どんな歌が好き?
何に触れたい?
どんな服が着たい?

 

わからない。
自分が何をしたいのか。
究極に自分を問い詰めるとするならば、
全部やりたいし全部やりたくない。
全部スキだし全部キライ。

病んでるとかじゃない、
多分そういうのは関係ない。

 

主体的/能動的に生きるって難しいな。
少なくとも私にとっては至難の技だなって。
早く身につけたいけど、
どうやったら身につくのだろう。。?

 

もしかしたら、
自我のコントロールができてないのかも。
好きなものも嫌いなものも隠して生きてきたから
何が好きで何が嫌いかわからなくなってきたのかも。